インプラント失敗の治療例4

implant-failur-1.jpg他の歯科医院でインプラントの手術を受けられた患者さんです。来院時、インプラントを埋入した周囲の歯茎に炎症が続き、膿んでいました。

考えられる失敗の原因は


1.インプラント埋め込みの位置が適切ではないという点、

2.手術の際、歯茎の処置が不十分だったため、必要な歯肉が失われてしまっているという点です。

手術を受けた歯科医院で消毒を続け、薬をつけたり、歯ブラシ指導を受けたりなどの処置を繰り返しましたが、なかなか良くならずに、当医院に相談にいらっしゃいました。

 

 

 

implant-failur-3.jpg

implant-failur-2.jpg


結果として、このインプラントは炎症が大きく進行してしまったために、消毒などの処置では改善できないと診断しました。

そこで、インプラントの除去を行い、約6か月後の状態です。
炎症は治まり、歯茎の状態も落ち着いてきました。

 

 

 

 implant-failur-4.jpg

 

6か月後、新たにインプラントの埋め込み手術を行いました。





implant-failur-5.jpg

セラミックの歯を装着した状態です。
歯茎の状態も良好で、炎症も見られません。
以前のように膿んだり、腫れたりすることなく快適にかめるようになりました。

 

 

 

 

 

 別のインプラント失敗の治療例を見る